結婚相談所仲人向けプログラム❤︎

幸せな結婚をできる人を増やし、幸せの輪を広げられる相談所を作れるようにサポート✨

特に、「自分の強みを明確化し、他の相談所との差別化を図る、集客できる、楽しみながら幸せを広げ経済的にも豊かになる」「クロージングが得意になる」ことに重点を置き、集客から成婚までの流れを強化

講座の概要

期間:5ヶ月

コンサル:月2回(計10回)

形式:オンライン(Zoom・LINE)

参加対象:すでに結婚相談所のツールを持っているが、集客やブランディングに課題を感じている仲人

ゴール:受講終了時に集客が安定し、成婚実績を上げるための基盤を確立する

月別カリキュラム

1ヶ月目:基礎固め&ブランディング設計

テーマ:「あなたの相談所の強みを発掘し、唯一無二のブランドにする」

市場分析

結婚相談所業界のトレンド

競合分析(他の相談所との差別化ポイントを明確化)

自己分析

自分の強み発見ワーク

どんな会員をターゲットにするべきか(ペルソナ設計)

ブランド構築

「どんな仲人なのか?」を言語化(キャッチコピー作成)

 差別化できるサービス・特徴を整理

 個別コンサル

 相談所の現状分析&個別フィードバック

 

2ヶ月目:集客戦略&SNSマーケティング

テーマ:「お金をかけず集客を増やし、安定的に見込み客を増やす方法」

オンライン集客の基礎

結婚相談所の集客モデルの解説

無料集客 vs 有料集客(広告)どちらを選ぶべきか?

SNSを活用した集客戦略

 Facebook/Instagram / TikTok / YouTube / LINE公式 の活用方法

どんなメッセージを誰にすれば反応が取れるか?

ストーリーやリールを使ったファン化戦略

個別コンサル

相談所に合った最適なSNS集客戦略を決定

 

3ヶ月目:成約率を上げるセールス&クロージング

テーマ:「興味を持ったお客様を、自然に成約へ導く」

お問い合わせから契約までの流れ

無料相談の組み立て方

反応の高いカウンセリングトーク

クロージングの極意

 料金の伝え方(高単価でも納得してもらうポイント)

価格設定の見直し

価格の適正化(高単価でも売れる価格戦略)

個別コンサル

各相談所のカウンセリングをチェックし、成約率を上げるフィードバック

 

4ヶ月目:会員満足度アップ&成婚率向上

テーマ:「紹介した会員が成婚し、さらに紹介が生まれる仕組みを作る」

会員サポートの質を上げる

うまくいく会員の特徴&成功事例

お見合いが決まるプロフィールの作り方

 成婚率を上げるアドバイス方法

トラブル対応←結構大事!

クレーム対応の方法

うまくいかない会員へのフォロー

成婚した会員からの紹介を増やす方法

紹介が生まれる会員との関係構築

満足度を上げるフォロープログラム

個別コンサル

 相談所ごとに、会員サポートの最適化を行う

 

5ヶ月目:売上の最大化&継続的な集客の仕組み作り

テーマ:「一時的な売上ではなく、継続的に売れる仕組みを作る」

リピート&紹介を増やす

「一度の成婚で終わらせない」仕組み作り

 成婚者の紹介プログラムの設計

自動集客の仕組み作り

 自動化できる部分と人が対応する部分を整理

 効率的な広告運用の基本

ビジネスの拡張戦略

 相談所+αの収益モデル(婚活講座・オンラインサロン・イベント運営•成婚後の提携先の見つけ方)

個別コンサル 

特徴

✅ 即実践できるあなたに添った内容→ 実際に試しながら学べる  

✅ 仲人ごとの個別コンサル付き→ 自分に合ったアドバイスがもらえる  

受講後も役立つテンプレート&ワーク付き成婚率アップのノウハウを手元に残せる  

料金表

モニタープランは4月開講0期生のみです。ご要望に合わせて一緒に講座を作成していきます。

基本料金表
5ヶ月プログラム  

88万円

モニター価格   50万円

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イベント情報

7月15日
結婚式場で婚活パーティー開催!
40名〜100名!!
場所:大分モノリス